「日記」の記事一覧

サプライズで家族が増え、楽しいクリスマスになりました

例年は、ハロウィンが終わった12月の初旬頃にサンタクロースに何が欲しいかを手紙に書かせることにしているのですが、今年は子供達に、「うちが今年、サンタクロースがサプライズをするお家に選ばれたのだ」と伝えました。 プレゼント・・・

幸せそうな娘の姿を見てきました

我が家には2人の娘がいるんですが、長女が、自分の夢を叶えたいと、せっかく就職した会社を辞めて、1人暮らしを始めたんです。 アルバイトをかけもちしながら1人暮らしをして6ヶ月経ちました。 忙しいようで、家にはほとんど帰って・・・

タリーズコーヒーでもPCが・・・

タリーズコーヒーでも、パソコンの使用が曜日、時間指定でNGになりましたね。 かなり残念です。 まあ混雑時はわかりますが、30分〜1時間くらいは使えればと思うのに。 しかも、ご遠慮くださいがレジに書いてあれば、最初から入ら・・・

滋賀で地震

さっき滋賀県で地震があったようですね。 少し揺れたので、地震かなと思っていたら数分後にヤフーニュースのトップページに地震速報がでていました。 南海トラフ地震が今後起こるであろうと言われていますが、実は我が家ではなにも備え・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ